忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元気ナースの旅日記・九州旅行トップへ
元気ナースの旅日記・東日本へ
  元気ナースの旅日記・西日本へ
ブログ元気元気トップへ

スポンサードリンク


[ 2024/04/28 20:31 | ]
熊本県水俣、大崎鼻公園へ
熊本県水俣、大崎鼻公園へ

2010年4月14日(水)
阿久根市のいけす十三(うに丼の店)出発12:51(83.8km)

道の駅みなまた着13:44(115.4km)


写真はすべてクリックすると拡大します。

写真1.道の駅みなまた看板    写真2.道の駅みなまた全景  写真3.道の駅みなまたの対岸
        

写真1.写真2.道の駅みなまたはなかなかきれな道の駅でした。

写真3.道の駅みなまたの対岸にはこいのぼりがたくさん泳いでいて、ヨーコソミナマタへと歓迎の文字がかかれていて、つつじもきれいでした。


道の駅みなまた出発14:10

大崎鼻公園着 14:25(121.0km)


写真1.大崎鼻公園感謝の碑    写真2.さくら名所100選の地  写真3.和田岬
        

写真1.御所浦町が平成12年に建てた金文字の「感謝の碑」。水俣から御所浦まで約12.8キロの海底送水管を敷設して、離島の水不足に友情の水を通水したという。それに対する御所浦の感謝なのだそうだ。御所浦は天草の島で、晴れた日にはここから島がみえるそうです。残念ながら今回は見えませんでしたが。

写真2.日本さくらの会が平成2年に建てた「さくら名所100選の地」の碑。ここは“水俣チェリーライン”というのだそうだ、桜が大好きな私は、次回はきっとこの桜を見に来ようと思う。

写真3.なかなかステキな岬です。次回はあの先端まで桜を見に行きましょう。
PR


元気ナースの旅日記・九州旅行トップへ
元気ナースの旅日記・東日本へ
  元気ナースの旅日記・西日本へ
ブログ元気元気トップへ

スポンサードリンク


[ 2010/09/25 16:00 | Comments(0) | TrackBack() | 旅日記 ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 日本100名城・・人吉城の相良清兵衛と弘前  |  ホーム  |  阿久根市のうに丼祭り >>