忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元気ナースの旅日記・九州旅行トップへ
元気ナースの旅日記・東日本へ
  元気ナースの旅日記・西日本へ
ブログ元気元気トップへ

スポンサードリンク


[ 2024/04/28 22:48 | ]
指宿温泉(いぶすきおんせん)とフラワーパーク
指宿(いぶすき)温泉とフラワーパーク

指宿温泉
2010年4月13日(火)
旅館吟松(ぎんしょう)鹿児島県指宿市湯の浜 天然温泉砂むし温泉となり

朝6時に起床して、となりの天然温泉砂むし温泉に入った。



写真はすべてクリックすると拡大します。

写真1.銀松から見た砂むし温泉   写真2.銀松の玄関           写真3.銀松の全景  
        

写真1.銀松の泊まった部屋から見たとなりの天然温泉砂むし温泉
写真1をクリック拡大して見える、屋根の中で砂に寝て、首まで
砂をかぶせてもらいます。背中が熱くなり、10分で出されるのです。
気持良かったですが、上に乗っている砂が重かったですね。

砂から這い出して、道を挟んだきれいな建物の中で砂を落し、
お湯の温泉に浸った。たしか飲み物のサービスがあった。

写真2.旅館銀松の玄関で女将さんらしい人が写真を撮ってくれた。  
「色々サービスが良かったので、ひと月後ぐらいにブログに書きます
から見て下さいね」と言ったけど、4ヶ月も経ってしまったから
女将さん覚えていないでしょうね。ごめんなさい。


旅館銀松出発9:58(0km)
   ↓
フラワーパークかごしま着 10:34(16.2km)


フラワーパークかごしま
写真はすべてクリックすると拡大します。
 
写真4.トラと開聞岳          写真5.ビンクッション        写真6.海が見える丘
        

写真7.ステキな喫茶店       写真8.温室               写真9.ヒスイかずら
        

写真4.2010年の寅年にちなんで、パンジー1万2千本を使って
トラを描いたのだそうです。開聞岳をバックに写真撮影ポイントです。

写真5.ビンクッションという名前のすごい花、南アフリカ分布

写真6.海が見える丘のすてきな休み屋

写真7.フラワーパーク内にあるステキな喫茶店
お客は私達二人だけ、貸切でおいしいコーヒーを飲んだ。

写真8.温室も大規模、入り口の花壇の花がきれい

写真9.ヒスイカズラの色がすごい。盛りを少し過ぎていたのが
残念。
PR


元気ナースの旅日記・九州旅行トップへ
元気ナースの旅日記・東日本へ
  元気ナースの旅日記・西日本へ
ブログ元気元気トップへ

スポンサードリンク


[ 2010/08/29 17:04 | Comments(0) | TrackBack() | 旅日記 ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 長崎鼻と龍宮神社  |  ホーム  |  知覧特攻平和会館 >>